剣盾S32振り返り


現在 9月ですが、放置していた S32(7月) のことを今更書きます。

理由はこの月だけ抜けているのが気持ち悪いっていうのと、

一応あとでこの月に何をしていたかを振り返りたいので。

 

  • 成績

〇メインROM

 最終 1380位 151戦 87勝 64敗

〇サブROM

 最終 1235位 151戦 84勝 67敗

 

  • 使用構築

【剣盾S31最終368位&425位】ホウオウダイナ破釜沈船 - RaPiD_CLOVER’s blog

S31で上記の構築を使用し、メテビダイナで結果を残すという第一に掲げた目標を達成しました。じゃあ次は何をしようか、ってことで並行していくつか別の禁伝の組み合わせを試していましたが、思うようにいきませんでした。結局S32はS31とほぼ同じ構築で潜ることにしました。

 

変更点は適当だったバンギの型をまともにしたくらいです。

バンギラス@残飯:慎重HD イカサマ/ロクブラ/嫌な音/挑発

 

  • 感想/反省

中盤までは前期の流れでかなり勝てていて、7/16時点では瞬間ながらも過去最高の2桁タッチを達成しました。

 

しかし、プレイングが雑になったのか型バレか環境変化か…正しい分析は難しいですが、途中から嘘のように勝てなくなり、一時はジェットコースターで5桁まで転落し、結構ガチでへこみました…。そこからなんとか挽回し、3桁目指せる1000位代まで復調しましたが時すでに遅し。満足する結果は得られませんでした。

 

前期の結果はだいぶ運がよかった自覚はあったのですが、ここまで勝てなくなったのは想定外でした。前期でホウオウダイナを手放しておけばいい思い出として終わらせられたのになぁ………と。甘くないことをわからされたシーズンでした。

 

本来なら次シーズンの抱負を述べるところですが、これを書いている時点でその次シーズンも終わっているので省略します。以上。